引越しまとめドットコム

引越しの悩みを解消!引っ越す地域の住みやすさ情報も満載です

エバンスの評判!ネットの口コミや僕が行ってみた感想


パソコンとアップルウォッチ
エバンスっていう不動産屋知ってますか?あんまり聞きなれない名前ですけど、埼玉じゃ結構見かける不動産屋みたいです。

エバンスは、川口・蕨・浦和に店舗があって、どこも地域密着型のお店みたいですね~。物件数も地域最大級をうたってます!

今回は、エバンスのネット上の評判、僕が実際にお店に行ってみた感想、良いところと悪いところとかを紹介しちゃいますね~。

ネット上での評判はどんな感じ?

インターネット上でまことしやかにささやかれている、エバンスの評判を集めてみました。

大手と比べると店舗数が少ないので、口コミもたくさんは無かったんですが、いくつか発見できました。

Twitterで評判を探してみたんですけど、ぶっちゃけ良い評判は見つからなかったですね…。実際にどんなツイートがあったのか見てみましょう。

「エバンス」の検索結果

僕が実際にお店に行ってみた感想

僕が感じた、エバンスに関する正直なところをお話しします。1店舗だけでは分からないと思ったので、2店舗ほどエバンスを回ってきました!

エバンス浦和店
↑1件目は、浦和駅東口を出てすぐ近くにありました。高架下近くのビルの1階がお店になってるので、かなり分かりやすいと思います。

エバンス川口店
↑2件目は、川口駅東口から徒歩4分くらいのところにありました。近くまで行けばノボリが出てるのでめっちゃ目立ちます。1階は別の不動産屋なので、間違えないように注意です(笑)

積極的に話してくるけど話し方は丁寧

2店舗とも、スタッフさんの話し方はよかったなーって感じでした。浦和店は「気になるところがあったら言ってくださいね!」って物件紹介のときにすごい感じ良く言ってくれました!

川口店も、スタッフさんの姿勢がすごく良くて好印象。話し方も丁寧で、キレイに見える感じでしたよ。

でも、営業自体は結構ガツガツくる感じなので、苦手な人は苦手かも…。

物件数は多くて希望通りの物件を紹介してくれた

さすがに地域密着型のお店なだけあって、物件数はかなり多かったと思います。しかし、ほとんどが希望に沿った物件を紹介してくれたし、この辺は文句なし。

川口、浦和、蕨あたりで物件を探してて、とにかくたくさんの候補からお部屋を探したいって人にはおすすめです!

デメリットの説明はあったりなかったり

物件のデメリットの説明は、店舗によってあったりなかったりって感じでした。デメリットを伝えるってのは特にルールになってはいないみたいです。スタッフさんによるってことですね~。

浦和店はしっかりデメリットを伝えてくれましたよ。プラスして「この物件壁が薄いから隣からの音が気になるかもしれませんが、音がする方の壁に家具を置くと大分改善しますよ」

っていう改善策まで提案してくれました!

川口店に関しては、デメリットについての説明は特になかったですね~。残念。

営業が強引すぎてちょっと引いた

僕が行った2店舗とも、営業は結構強いなーって感じでした。紹介された物件を契約しようか迷ってると、どっちの店舗もとりあえず申し込みさせようとしてくるんですよね。

ゆっくり選ばせてくれるっていうより「ここ良いですよー!グイグイ」みたいな感じでした。正直疲れました(笑)

しかも、片方の店舗は預り金ももらおうととにかく必死。ちょっとあまりにも強引過ぎるかなーって感じでしたね。

しつこい営業電話はなかった

お店を出てからは意外と電話は来ませんでした。絶対くるだろうなーと思ってたので、ちょっとびっくり。押してダメなら引いてみろ的なやつですかね(笑)

まあでも、お店に行ったときに強引な営業をされるので、電話まで来てたら本当にうんざりしちゃうのでこれで良いんだと思います(笑)

そもそもエバンスってどんな不動産屋?

株式会社エバンスは、平成23年2月に設立された会社みたいです。まだまだ新しい会社ですね~。

埼玉を中心に店舗を拡大していて、川口・浦和・蕨に店舗があります。まだまだ若い会社だし、これから都内にも店舗を広げるんですかね~?

ちなみに、川口の店舗が本店みたいですよ。

賃貸仲介以外にも、物件の管理もやっています。

仲介手数料は不明

残念ながら、ホームページを見たりしても仲介手数料については書かれてませんでした。

行ってみたときに聞いた感じだと、どうも家賃の1ヶ月分くらいはかかりそうな感じでしたね。

まあ、普通の不動産屋の仲介手数料もだいたい家賃の1ヶ月分くらいなので、特別高いって訳じゃないんですけどね!

初期費用抑えたいぜ!って人にはちょっと不向きかも。

エバンスの良いところと悪いところ

いろいろ調べてたら、だんだんエバンスの良いところと悪いところが浮き彫りになってきました。

エバンスに行くかどうかの参考になれば!

良いところ

・物件はかなり多い!
・希望通りの物件を紹介してくれた!
・スタッフさんの話し方は丁寧

地域密着型のお店なので、物件数はさすがの多さでしたね!紹介してくれるお部屋も希望通り!物件紹介については、かなり好印象でしたよ!

悪いところ

・営業が強引

僕が実際に行った感じ、嫌だなーって思ったのは営業の強引さくらいですかね。ネットで調べると散々な言われようですけど(笑)

契約まで話が行くともっと色々強引なのかも?押しに弱い人は気を付けましょう。

エバンスでの部屋探しに向いている人の特徴

こんな人はエバンスでお部屋を探すと良いんじゃないかな~っていう人の特徴です。

下の項目に当てはまってる人は、エバンスなら良いお部屋に巡り合えるかも!?

・たくさんの希望物件からお部屋探ししたい人
・川口、浦和、蕨でお部屋探ししてる人

ネット上でよく見る疑問と回答

ネット上を漂っていたエバンスに関する疑問と、疑問に対する正直なトコをまとめました。

女性スタッフは対応してくれる?

答え:してくれる。

マイナビ賃貸とかに女性スタッフ対応の記載があったり、僕が行った2店舗とも、女性スタッフが在籍してましたので、対応してくれますよ!

キャンペーンはやってる?

答え:やってない(と思う)

僕が行った時は特にキャンペーンはやってなかったですね~。公式サイトにも記載はなかったので、やってないのかも。

もしくは、シーズン限定であるとか?

ネットでも物件って探せるの?

答え:探せます。

公式サイトに行ったら、物件を検索できるようになってました。路線とか条件を絞れるのでわりと本格的に探せそう。

ただ、サイト自体が重いのか、僕の環境では画像が表示されなかったりして物件情報を見れませんでした(笑)

部屋を探すのにわざわざ不動産屋に行かなくて良いんです

ネット上で見かけて使ってみた不動産屋とチャットやLINEでやり取りできるサイトこと「イエプラ」が、めちゃくちゃ便利でした。

SUUMOとかHOME'Sには載ってないようなレア物件も紹介してくれて最高だし、自分で探したい人には業者専用のサイトも見せてくれるんです。

僕みたいに外に出るのが面倒な人とか、忙しくて引っ越し先の不動産屋に行ってる時間が無い人におすすめです。

めちゃくちゃラクにいい部屋見つかる

他の不動産屋についても紹介してます

エバンスだけじゃなく他の不動産屋も、行ったり調べたりしてます。他の不動産屋についても知りたい!という人は、下の青い文字からそれぞれの不動産屋に飛べますー!

アパマンショップについてはこちら

ホームメイトについてはこちら

ミニミニについてはこちら

センチュリー21についてはこちら

ピタットハウスについてはこちら

タウンハウジングについてはこちら

PAGE TOP ↑