一人暮らしの男はモテる!?フツメンの僕が遊びまくれた理由とやってはいけないNG行動
僕は20歳くらいから一人暮らしを始めたのですが、実家ぐらしだった時に比べて比較にならないほどモテました。
まぁモテると言っても、月に一人告白されるかどうかってくらいでしたけど…。
それでもイケメンでもなければ金持ちでもない僕ですら、割と楽しい思い出が出来たのは事実。
では、一人暮らしはなにが良いのか、ズバリそこに迫っていきたいと思います。
これを読んだら一人暮らしがしたくなること間違いなしですよ!
一人暮らしがモテる理由これであなたもモテモテに
先に結論を言うと、実家暮らしの場合は彼女を部屋に連れ込めない、彼女も自分の家に来にくいってことがあるので、一歩距離を置かれるんです。
けど、一人暮らしだと両親など親族の目がないので、イチャイチャし放題なんです!
これだけでもモテる要素になるんですけど、僕的にはほかにもモテる理由があると考えているので紹介していきますね。
繁華街の近くに部屋を借りることができる
実家の場合は大抵繁華街から遠く、さらには簡単に異性を家に呼べないですよね。
一人暮らしなら住む場所もある程度自分で決めれます。
繁華街の近くに部屋を借りると、
女の子を飲みに誘う→終電ギリギリになる→「あ、ウチ近くなんだけどちょっと飲み直そっか?」
とナチュラルに女の子を誘うことができます。
これが「終電なさそうだけど…ホ、ホテルとかど、どう?」なんて聞いたら下心丸出しすぎて女の子が帰ってしまう可能性が大です。
誘うにしても、ホテルよりも家のほうが誘いやすいので結果的に成功率がグーンとあがります。
部屋で寝ればホテル代がかからない
女の子を誘って、相手もその気になってくれた場合、自分の住んでるところが遠いとホテルに泊まらなければなりませんよね。
週末ともなれば、一泊1.5万円以上するホテルも多くなってきます。
月に3回ホテルに泊まる機会があったとすれば、合計4.5万円もの出費!
これはかなり痛いです。
これにプラスして飲み代などが入ってくるので、そうそう女の子と毎週遊ぶわけにはいかなくなってきますよね。
それを考えると一人暮らしの場合は、部屋に来てさえもらえればいくら泊まっても無料!(家賃はかかりますけど)
これでお金の心配することなく週末は毎回女の子を誘えるってものです。
書いてて思ったんですけど、結構ゲスいですね、これは…笑
部屋は親密になれる要素が満載
一人暮らしの部屋は、異性と親密になれる要素が満載です。
だいたいの場合、部屋が狭いので自然と相手とくっつくことになりますし、居酒屋のように他の人の目を気にすることもありません。
そもそも部屋に来ている時点で8割の女の子は警戒心を解いてくれています。
…残り2割は天然なこともあるので、もし拒否された場合はいさぎよく諦めましょう笑
一人暮らしで20代前半が最強説
一人暮らしは何歳でもメリットがあるとは思いますが、特に一番良いのが20代前半です。
女の子はちょっと年上の男性に非常に弱く(経験談)あなたが20代前半ということは、女の子は18~22.3歳あたりだとモテモテ間違いなし。
とくにその年代の女の子は好奇心も旺盛なので、割とすぐに部屋に来て遊ぶ関係になります。
それどころか部屋に入り浸る場合も割とあったり…。
一人暮らしのモテインテリアのコツ
一言で言ってしまえば、「間接照明はなんだかんだで最強」という感じです。
夜に彼女と二人っきりの部屋で間接照明をつけるだけで、あっという間に大人な雰囲気に…
これで彼女もイチコロです!
もっと詳しく知りたいわがままボーイは、モテるためのインテリア講座こちらでまるっと解説しています。
さらにモテたいなら生活能力を身につけるべし!
一人暮らしなのにモテない!もっとモテたい!好きな人に振り向いてほしい!って人は生活能力を身につけましょう。
掃除ができる=部屋が綺麗で部屋に誘いやすい!
掃除ができる男はモテます!(マジで)
だって、部屋が綺麗ってことは彼女を部屋に呼びやすいんですよ。
「〇〇君の部屋すごいキレー!掃除得意なんだ?」
「得意ってこともないけど、△△を家に呼びたくって頑張ってるんだよ」
「うそ!好き!また来ていい!?」
ってなったりします!
しかも掃除ができるって認識してもらえれば、キレイ好き・清潔感がある人って認識してもらえるので好印象なんですよね~。
料理ができればそれだけで会話のネタに!
最近は男性でも料理が得意な人が増えているので、結構会話のネタになります。
別に、シェフみたいにオシャレな料理をする必要はないんです。どっちかっていうと、自炊をしているってことが大切です。
例えば
「オレ、最近自炊し始めたんだよね~」
「え?いきなりなんで?」
「だって同棲とか結婚したとき、△△ばっかりに料理させてたら申し訳ないと思ってさ。せめて手伝えるようになりたくって始めたんだよ」
「も~~~!好き!」
ってなるんです。
疲れたときに手伝える、たまに料理を作ってあげられるってアピールをすれば、めちゃくちゃイイ男!ってなりますよ。
貯金ができていれば将来安心できそうって思ってもらえる!
貯金している=お金のやりくり上手=経済が安定している・余裕がある
って連想ゲームできちゃうんですよ。
つまり、この人となら結婚してもお金に困らない!って思ってもらえます(ゲスな話ですけど)
「やっと〇〇万まで貯金できたよ~」
など、会話のどこかで自然に漏らせば
「やばい!将来安泰すぎる!好きだったけどもっと好き!結婚しよ!」
ってなるかもしれません(あくまで妄想)
こんな感じで、生活能力があることを示せば、モテモテになること間違いなしです!
逆にやってはいけないNG行動!!
せっかくモテたのに、彼女(女性)がドン引きするような行動をしてしまったら、せっかくの熱が一瞬で冷めちゃいます(´;ω;`)
「無理過ぎる!嫌い!(バチンッ)」
ってことにならないように、以下のことは最低でも注意しましょうね~。
・バブちゃんみたいに甘えまくる
・鏡の自分に語り掛ける
・家では全裸orパンイチが基本
・脱いだものを片付けない
・クチャクチャ音を立てて食べる
・トイレのドアを閉めない
・お風呂は週1(僕でも近づきたくない)
・二又三又は当たり前(サイテー)
・彼女の行動に対して常に文句を口にする
・アイドルやソシャゲに課金しまくっていてヤバイ
・お酒を飲むと記憶がないor性格が豹変
・ハナクソを深追いして鼻血を出すことが多い
・お経みたいに何かブツブツ言っている
などなど。
なんか、モテるモテない以前に人としてヤバいですね…。
心当たりある人は、早めに直したほうが良いですよ!
モテて調子に乗るのではなくちゃんと彼女を作ったほうが良いよ
一人暮らしになってモテたぞ!って調子に乗ると、後々後悔することになるので、きちんと一人の女性に絞って彼女を作ったほうが良いです!
じゃないと、噂に尾びれがついてとんでもないことに…!
今回の記事は、あくまでも一人の女性にモテるためですからね。
モテるために一人暮らしを始めて、自分磨きに励んでください!
わざわざ店舗に行かなくても、チャット不動産屋の「イエプラ」ならアプリやLINEで条件を伝えるだけで部屋を探してもらえます!
不動産業者だけが見れる専用サイトから部屋を探してきてくれるので、スーモやホームズに載っていない未公開物件も紹介してくれます。
引越し先が遠くて不動産屋に行けない人、スタッフと対面で話すのが苦手な人にもおすすめです。
![]() |
▼こんな人におすすめ ・忙しくて不動産屋に行く暇がない ・他サイトに載ってない物件を見たい ・気になる物件が空室か確認したい |
> 一人暮らし向けの部屋を探す |